top of page

【お知らせ】発泡スチロールリサイクルの専用サイトができました。

45年前に弊社が始めた日本独自の発泡スチロールリサイクルの仕組みは、プラスチックリサイクルの優等生と呼ばれ、全国に広がっています。


リサイクル処理機の販売とインゴットの買取で、当社は全国2000社に処理機販売、月間3000トン有価買取と業界シェアは約8割となりました、その中でリーマンショックや中国輸入規制、原油暴落、プラスチック輸出規制など数々の苦難をお客様と関係者様と乗り越えてきました。


海外では発泡スチロールはリサイクル処理困難物の一つとされ、日本では当たり前となった日本独自のインゴットリサイクルが再び注目を浴びるようになってきています。


そこで、このユニークなリサイクルを「J-EPS recycling(ジェーエーピーエス リサイクリング)」*と再定義し、海外や国内の発泡スチロールリサイクルを知らない方に情報発信するとともに、お客様や関係者、処理機メーカーや有識者と情報を共有できる発泡スチロールリサイクル専用サイトを作るということになりました。


* J-EPS recycling ... J=Japan日本  EPS:発泡スチロール






bottom of page